灰色の貴方に

ヴィジュアル系とか日常とか。

[2018.11.15ヘクトウ岡山]食べ物の話多め。真っ当なバンドマンはファンの生活を想うのだと感じたインストでした。

 

雨の朝、新宿に死す

雨の朝、新宿に死す

 

 こちらのインストだった。

 

 ヘクトウのインストのこと。ギタリストの青さんには、このインストに関してあまりSNSには書くなとは言われたけれど、ここでは私が個人的に会話したことだけ、少しだけ書こうと思う。

 cali≠gariのギタリストでもある青さん。cali≠gariサポートドラムの中西さん。メトロノームの小林写楽さん。このヘクトウのメンバー3人と、トークショーの後に握手だ。

 

青さんとの会話

 青さんといざ会話。

私「緊張してます…」

 

青さん「そんな緊張しなくてもいいのよ。8人でしょう。そりゃ新宿の時みたいに130人もいたら後ろから早くしろ!みたいに思われて緊張するでしょうけどねえ」

 

(東京13号地のTシャツを見て)青さん「これ、いいよね。」

 

私「ですよね!そこのシルバーアクセの店員さんが同じの持ってるって言ってましたよ!」

 

青さん「それすごいね!でもシルバーアクセとかだったらスケ●ヨとかの方の可能性あるよね?」

 

(私の指輪を見て)「あら、結婚してるの?」

私「いえ、彼氏です。」

 

青さん「安心した。」

 

私「何がですか?」

 

青さん「だって、バンギャは趣味でやってるってことでしょう。その方が、安心する。」

 

 

  • 青さんは、ファンの生活すらも大切に想い、考えていらっしゃるのだと感じられた。破滅してまで、金を払って、ライブに来て欲しいなんて思っていないわけだ。ライブを皆の生活があるからと●分で終わらせた某パンクバンドじゃないけれど。
  • 青さんは、よく金や酒なんて言ったり、歌詞に書いたりするけれど。お酒はお好きなんだろうけどね。カリガリを含め、あの優しいメロディーは本物なんだと思う。
  • 私も、趣味はバンギャ、本業は微妙に苦学生として、誇りを持ってやっていこうと思えた。本当にありがとうございます、青さん。

 

中西さんとの会話

 

中西さん「岡山でおすすめの食べ物ある?なんだっけあの黒いやつ…エビ?」

 

私「分からないです…」

 

中西さん「あれあんま有名じゃないのかな?何かおすすめある?」

 

私「かばくろです!豚肉にうなぎのかばだれかけて食べるんです!そこの4階にありますよ!」

 

中西さん「めっちゃ美味しそうじゃん!食べてみよう!」

  • グルメの話題が多いインストだったなあ…

 

写楽さんとの会話

 

私「さっきのチョコミントの質問書きました…」

 

写楽さん「チョコミント美味しいよね!ガリガリくんとか夏に食べるよ!」

 

私「美味しいですよね!」

 

写楽さん「明日よろしくね!」

 

私「宜しくおねがいします!」

 

  • 写楽さん髪色が黄緑でおしゃれだった。

 

 素敵な時間だった、とてもとても。距離も近くて最高!以上、報告でした。